2011年09月21日

くまさん

アジフライ定食

 『くまさん』に行って来ました♪

くまさん

 旧浅科村中仙道国道が交差する『八幡西』の信号の少し先です。。
 ログハウス調建物の西側に広い駐車場が在ります。。
 カウンター席とテーブル席の店内の奥には暖炉が鎮座しています。。
 天井が高いので解放感があって居心地が良いですね♨

くまさん

 メニューは和食な定食が中心です(p_-)
 仕入れに具合によるメニューも出来るようです。。
 当日は『生さんま焼き定食』がお薦めのようでした。。
 モーニングメニューもあるので、早い時間から開いているのかもしれません( ..)φメモメモ
 カウンターには、数種類の自家製漬物セルフ盛り放題~♪
 各テーブルにニンニク醤油などのオリジナル調味料が載ってかけ放題~♪

くまさん

 で、『アジフライ定食』を戴きました。
 フワフワ肉厚アジフライとサービスの白菜の漬物でご飯がすすみます(^o^)
 土地柄、白米は『浅科五郎兵衛米』かも…。

くまさん

 食事をすると、コーヒー牛乳昆布茶シソジュースのいずれかのドリンクサービスもあります。。
 珍しいので、シソジュースをお願いしました。。
 暑い日の食後にスッキリと美味しく戴けました

くまさん

 
 店名から察するところ、厨房には髭面で体格のいいオーナーが居ると予想していましたが。。。
 スタッフは人の良いマダムが数人いらっしゃるだけでした(・_・;)
 正午近くになったら、比較的に年齢の高い地元人でほぼ満席になってしまいました\(◎o◎)/!

  お値段 750円

  

  

くまさん 定食・食堂 / 佐久市その他)



タグ :佐久

同じカテゴリー(東信営業所)の記事画像
アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨
アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨
アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨
アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨
アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨
アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム)
同じカテゴリー(東信営業所)の記事
 アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨ (2024-04-07 21:24)
 アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨ (2024-03-18 19:49)
 アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨ (2024-01-21 19:44)
 アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨ (2024-01-05 15:16)
 アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) ♨ (2023-12-15 20:16)
 アイリック(ドッグラン&カフェ&トリム) (2023-11-22 11:00)

Posted by 頑てつ at 02:34│Comments(4)東信営業所
この記事へのコメント
昆布茶、シソジュースのサービスがご年配向きでいいですね。
高齢者に優しいお店ってことは長居出来そうですね。
漬物とお茶で‥‥‥(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by ヘンリーたまきヘンリーたまき at 2011年09月21日 09:39
このお店知っていますし 何回も通っていますが、いまだ入った事ありません。
お店やってるのかな?っていつも思っていました(失礼)(苦笑)
和食中心なんですね?洋食のイメージだったので(笑)
Posted by がんじい at 2011年09月21日 19:28
ヘンリーたまきサン。。

 来店者の中で、筆者が①番若輩でした\(◎o◎)/!
Posted by 頑てつ頑てつ at 2011年09月24日 17:47
がんじいサン。。

 みなさんそれなりに気になっているお店みたいですね。。
 洋食系かと思ったら、意外と和風系の喫茶・レストランでした(・_・;)
Posted by 頑てつ頑てつ at 2011年09月24日 17:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。