2011年02月28日

食休み⑧

東御市 みまき大橋

 この冬③回目出動
 この日の最高気温は11℃
 これからこの先ででランチ!(^^)!



    


Posted by 頑てつ at 05:45Comments(2)車両課

2011年02月27日

レストラン四季☆②

オムライス

 チキンライスをバターの効いたチョッピリ柔らかめの玉子焼きで包みました♪
 ソースはデミケチャップ掛け❤





  お値段 650円
  


Posted by 頑てつ at 07:25Comments(0)北信営業所

2011年02月26日

レストラン四季☆①

スパゲティー・ナポリタン

 ずーと前から気になっていたレストランが在りました。。
 国道⑱号線で上田方面から来ると千曲市に入って間もなくの消防署のちょっと先です。。
 ご存知の方が多いのでは??

 玄関を入ると重厚なキャッシャードぉぉぉン\(◎o◎)/!
 照明の関係なのか、オレンジ色っぽく若干仄暗い店内レトロな雰囲気
 茶色のでかいソファー席ズラ~っ(・_・;)
 期待通り

 地元常連さんらしき方々が数組。。
 お店の方と談笑しながらお食事をされています。。

 メニュー洋食中心ですが、肉料理が多いようです(p_-)
 和食部門も充実しています。。
 季節限定お薦めはキャッシャー脇のホワイトボードをチェック( 一一)
 営業時間の告知がありませんが、朝食メニューらしきものもあるようです。。

 パスタ④種類。。
 基本のナポリタンをお願いしました。。
 店名入りで少し大きめのお皿に、お上品な捻り盛り??(-_-)
 粉チーズは緑色の定番品ではなく、専用容器に入れたものが添えられてました。。
 ミートソースには鬼掛けしますが、ナポリタンには使わない主義なんですけど(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 ちょっぴり酸っぱネチョネチョ系ですが、美味しく戴けました!(^^)!
 ソコソコのお値段なので、もう少し盛りが良ければ嬉しかったです(ToT)





  お値段 750円

  

  

レストラン四季 (レストラン(その他) / 戸倉駅
  



Posted by 頑てつ at 09:03Comments(0)北信営業所

2011年02月25日

食休み♨⑦

NEXCO中日本 高速道路Webアンケート

 アンケートに回答したらクオカード当たりました\(◎o◎)/!
 政権が代わって高速無料化をどーおするなんて騒いでいた頃でしょーか??
 何気にアンケートを回答していました。。
 さて、コレで何を喰うかジックリ考えます♨

  
タグ :懸賞


Posted by 頑てつ at 06:09Comments(0)厚生課

2011年02月24日

佐久市庁舎食堂☆②

チャーハン 

 ボリューミーちょっぴりシットリだけど油多いんぢゃねー系ですが、美味しかったです❤



  お値段 400円
  
タグ :佐久


Posted by 頑てつ at 06:02Comments(2)東信営業所

2011年02月23日

佐久市庁舎食堂☆①

タンメン

 佐久市役所に出向きました。。
 用事をチャッチャと済ませて、①階ダッシュ!!

 ほぼ半地下の食堂に①②時前に入れました♪
 既に先客がチラホラ。。

 ココではカウンターで注文と精算をします。。
 カウンター横のメニュー表を見てビックリ\(◎o◎)/!
 安いのは当たり前ですが、メニューが豊富(p_-)
 お弁当も数種類がカウンターに山積み♨
 殆どが500円でお釣りが貰えます♪
 庁内配達もやっているようで、注文されたものがワゴンに載せられてスタンバッています。。
 
 『地産地消』の店に認定と地元新聞の切り抜きが張り出されています。。
 野菜サラダは盛り放題~♪
 佐久市産の野菜をふんだんに使った『タンメン』をオーダー♨
 厨房では数名の活発な地元産マダムが鍋を揮っています(・_・;)
 新聞記事に偽りナシ!
 野菜タップリ家庭の味系タンメンでした❤

 ハフハフしている間も部署から電話注文が入り料理が次々と作られています。。
 パシリなのか??お弁当をまとめて購入されていく職員さんが出たり入ったり。。
 幕の内弁当らしきものがよく売れていきます。。
 そして、①②時になった途端にゾロゾロとカウンターに列が出来ました。。
 一般の利用も可能ですが、職員さんの利用率が高いです!!

 佐久市役所の食堂は決して華やかではありませんが、活気を感じました(^^)
 何処かの市役所食堂とは大違いでした。。





  お値段 450円

  

  

佐久市役所 市庁舎食堂 定食・食堂 / 北中込駅
  



Posted by 頑てつ at 05:44Comments(2)東信営業所

2011年02月22日

北京舘☆②

中華丼

 あんかけにナルトチャーシュー載せが北京舘流
 もう少しボリュームがあれば、完璧です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



  お値段 850円

  
タグ :東御


Posted by 頑てつ at 06:00Comments(0)東信営業所

2011年02月21日

北京舘☆①

ラーメン

 東御人気有名店北京舘』♪
 日曜の昼直前に伺ったら、席は半分ほど埋まっていました\(◎o◎)/!
 お客様の年齢層が若干高かったような気がしましたけど|:3ミ
 
 コチラは昼の営業時間11:00から15:00までと長いので重宝します。。
 月曜から土曜のランチはお得でボリューミーなセットメニューがあります( ..)φメモメモ
 
 ラーメンシンプルあっさり系です。。
 でかいチャーシュー②枚ナルトicon06
 全体的に麺類のお値段が高めな中で、ラーメンはこの内容なら納得ですね♪





  お値段 500円

  

  

北京館 中華料理 / 大屋駅
  

タグ :東御


Posted by 頑てつ at 05:47Comments(0)東信営業所

2011年02月20日

東部湯の丸SA上り線スナックコーナー

かきあげ丼

 卵とじのかきあげ丼なのね(――゛)
 次回は、長野に行かなくても東部で食べれる名物丼にします♪





  お値段 550円

  
    


Posted by 頑てつ at 10:11Comments(2)東信営業所

2011年02月19日

ラ・ズッカ☆②

苺づくしのスイーツバイキング[デザート編]

 食後のお楽しみ苺のデザート⑥種類。。



  ショート❤
  タルト❤
  ムース❤
  モンブラン❤
  ミルフィーユ❤
  グラタン❤
 ①口サイズというよりも半口サイズ(;一_一)
 これなら何十個でもイケちゃいそうです。。

  


Posted by 頑てつ at 05:48Comments(0)東信営業所

2011年02月18日

ラ・ズッカ☆①

苺づくしのスイーツバイキング[料理編]

 高速道路直結のスキー場パラダにスキーではなくて、ランチに行って来ました。。
 スキー場は南と北の②エリアに分かれています。。
 スキーシーズンが終了しても南パラダは通年営業しています( ..)φメモメモ

 南パラダセンターハウスのレストラン『ラ・ズッカ』はランチバイキング
 2月25日まで平日限定苺づくしのスイーツバイキングを開催しています。。
 甘・中辛・辛の③種類のビーフカレー載せ放題⑤種類のトッピング
 パスタは②種類
 スープ
 フレッシュサラダ
 ソフトドリンクバー
 そして、デザートは苺のスイーツです♨

 スキー場側②F玄関から入ってすぐのレジで支払いを先に済ませます。。
 佐久平から八ヶ岳・立科連峰が一望出来る眺めの良い窓際の席を陣取って食べホスタート♪
 ハンバーグ・シーフード・一口カツ・温泉玉子・温野菜のトッピング全部載せカレーライス(;一_一)
 パスタもとりあえず両方盛ってみました。。
 キャベツとベーコンのパスタにはオン・ザ・温泉玉子もGood!
 コーンスープは裏漉しされたサラサラタイプ(ToT)
 11:00~15:00(L.O/14:30)まで時間無制限は嬉しいのですが…
 料理の種類が少ないのが残念(T_T)

 食後のお楽しみ苺のデザートは⑥種類
 画像は、後日公開~(V)o¥o(V)

 なお、土休日はファミリーバイキングとなってメニューと料金が変わります(・へ・)





  お値段 1,000円♨ 幼児600円♨

    

  

レストラン・ラ・ズッカ イタリアン / 岩村田駅北中込駅
  



Posted by 頑てつ at 05:50Comments(2)東信営業所

2011年02月17日

中華料理・喫茶ちくりん☆②

カツ丼

 食べ易いように一口サイズカットされたカツ丼
 シェフの愛情感じます❤
 ラーメンのレンゲガツガツ戴きました(^0_0^)



  お値段 800円
  
タグ :上田


Posted by 頑てつ at 03:02Comments(0)東信営業所

2011年02月16日

中華料理・喫茶ちくりん☆①

ラーメン

 しなの鉄道大屋駅から国道152号線南下して、『石井』の交差点のそばに在ります。。
 派手な装飾がなくてヒッソリと佇んでいます(-.-)

 店内も仄暗くレトロな匂い(;一_一)
 ちょっぴり椅子が低いのを除けば、意外と居心地が良いです

 お得なランチメニューもあります(p_-)
 水曜日曜ラーメン半額デー
 手抜きなしのあっさり系で気に入ってしまいました(^O^)

 毎月10日から20日までは、餃子が安い
 もともと500円でちょっとお高めですから、餃子喰うなら中旬に限りますね(;一_一)





  お値段 通常600円が、半額300円

  

  

中華料理・喫茶 ちくりん 中華料理 / 大屋駅
  

タグ :上田


Posted by 頑てつ at 08:20Comments(4)東信営業所

2011年02月15日

ファミマ愛情むすび

金芽米 ねぎ塩豚カルビ&たらこバター醤油

 大雪なので、自宅待機。。
 
 意外と小振りなのね。。
 おむすびにしちやうよりも、オカズを温かい白飯に載せて食べたほうが良いかもね(;一_一)



  お値段 158円
  


Posted by 頑てつ at 05:33Comments(2)東信営業所

2011年02月14日

キャンディライト☆②

ナポリタン

 サービスメニューを薦められたけど。。
 『ナポリタン!』と言ったら、ムッとされた(`´)
 細麺あっさりフレッシュトマト入り本格系ナポリタンでした♪



  お値段 550円
  


Posted by 頑てつ at 05:57Comments(0)東信営業所

2011年02月13日

キャンディライト☆①

アイスコーヒー

 小諸相生町商店街に在る『キャンディライト』さん。。
 小諸の有名甘味屋さん『みつばち』の向かいで、雑居ビルの2Fです( ..)φメモメモ
 看板は『キャンディーライト』??
 ま、どちらでも良いようですね(――゛)

 コチラはお食事メニュー充実喫茶店??レストラン??です。。
 サービスセット③種類(^O^)
 和食系、洋食系、おやつ系のランチがお安く戴けます♪
 しかも、美味しい

 ちょいアッサリ系アイスコーヒーでした(・へ・)





  お値段 370円

  

  

キャンディーライト (レストラン(その他) / 小諸駅
  

タグ :小諸喫茶店


Posted by 頑てつ at 07:20Comments(2)東信営業所

2011年02月12日

中國菜館 龍京☆①

餃子セット

 真っ赤な建物が目印の『龍京』さん。。
 近くの同じ『龍』が付く②店には敵いませんが、適度な盛りの良さで気に入ってます❤
 
 2月2日から2月16日まで期間限定メニューでお得な餃子セットが登場しました!!
 ラーメンと餃子五目焼きそばと餃子の二種類です( ..)φメモメモ
 
 お店人気ナンバー①五目焼きそばのセットでオーダー♪
 『龍京』さんのボリューミーな五目焼きそばは、焼き揚げ麺のあんかけタイプ。。
 独特の甘味が特徴です(^O^)
 コショウをお好みで掛けて食べるのが龍京流ですョ!(^^)!
 餃子は6個で、肉厚プリプリ具沢山タイプです。。
 独特な甘いタレが掛けられて出されます(p_-)



  お値段 945円

  

  

中国菜館龍京 中華料理 / 赤坂上駅上田原駅三好町駅
  



Posted by 頑てつ at 06:28Comments(0)東信営業所

2011年02月11日

食事処しんりん☆②

焼肉定食
 
 悪くはないのですが…
 量を多くするとか…
 味に特徴付けるとか…


 ま、普通で良いのかな…



  お値段 800円
  
タグ :上田


Posted by 頑てつ at 05:55Comments(0)東信営業所

2011年02月10日

食事処しんりん☆①

しょうゆラーメン

 信州上小森林組合直営店の『しんりん』さんが、①月にリニューアルオープン

 『スナックしんりん』の部分を潰したのでレストラン席数が増えました。。
 個室もあるのでグループで押し掛けても大丈夫♨
 北側の奥から南側に移動したので、店内は明るく温かです。。

 基本ファミレス系なので、和食洋食何でもあるよって感じです。。
 値段設定も若干高めですが、ちょっぴり高齢のご近所さんに人気のようです(p_-)

 早速、新メニュー復活したラーメンをオーダー(^O^)
 和風テイストシンプルなラーメンなんですが…
 もうひと頑張りかな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!





  お値段 600円

  

  

食事処しんりん 定食・食堂 / 上田)
  

タグ :上田


Posted by 頑てつ at 06:07Comments(0)東信営業所

2011年02月09日

錦食堂☆②

カレーライス

 味のオアシス錦食堂』♪
 甘??ピリ??コクの洋食屋さん系ビーフカレーライスでした。。
 手ごろな値段に値下げされたので、行き易くなりました(^O^)





  お値段 600円
  
タグ :上田


Posted by 頑てつ at 05:48Comments(0)東信営業所